えんげきあそび(げきあそびとゲーム・わらべうた・おはなし会)
 
by 奈良井 伸子(わらべうたとえんげきの広場はちみつ)
造形 絵画・イラスト サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル  
対象年齢 3才~小学生 体験時間 30分
※親子参加であれば0歳から参加可能    
 
ワークショップの概要
歌・ごっこ遊び・お話の好きな子よっといで! からだもこころもほかほかよろこぶ「えんげきあそび」を楽しもう。えんげきをつかったゲームでこころとからだをたっぷりうごかして、おと・うごき・リズムを楽しもう。おはなしを聞いて演じて、わらべうた遊びを楽しんで。おはなし会もあるよ。会場の時間割をみてね
ワークショップの概要
会場にならびつかれたら、ゆっくりおはなしをききにきてね。工作でつかれたら、たっぷりからだをかってあそぼうね。こえをだすってたのしいよ。からだをうごかすってすっきりするね。いっぱいあそぼうね。即興劇集団インプロモーティブ、わらべうたと昔語り「ことらおおかみ」、おはなしボランティアなど多彩なゲストも登場予定です。
出展者プロフィール
わらべうたとえんげきの広場「はちみつ」主宰。学生劇団、職場劇団主宰を経て、小学校講座「えんげきあそび」講師、おはなしの会ボランティア、わらべうたの会講師。日本わらべうた協会会員、全国児童青少年演劇協議会会員。
リンク
>>わらべうたとえんげきの広場はちみつ
>>わらべうたとえんげきの広場はちみつ(ブログ)