みんなで楽しく歌って世界に1つだけの
オリジナルCDを作ろう♪

 
by 財団法人 日本児童家庭文化協会(ピースマイルプロジェクト)
造形 絵画・イラスト サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル
対象年齢 5~12歳 体験時間 30分
 
ワークショップの概要
お友達みんなで楽しく歌ったり。リズムトレーニングをしながら自分の声が入ったオリジナルCDを作ります。表紙は自分で好きに描いて、世界で1つだけのCDの完成音楽に触れながら沢山の色を使ってCDジャケットのイラストを描いて自分だけのオリジナルを作っちゃおう。
今日からあなたも歌手気分♪オリジナルCDを作ってみませんか?みんなで楽しく歌って、踊って、イラスト描いて、その場で「世界に1つだけのオリジナルCD」のできあがり!みんなで歌うから恥ずかしくない!!CDのジャケット表紙をたくさんの色で自由に描けちゃうのも魅力☆今日の体験を一生の宝物にしてください。
ワークショップの概要
歌う事は好きですか?
音楽・歌を通じて、子供の成長に必要な表現力・聴く力・話す力・考える力、そして筋力を“楽しく”身に付けられます。今回の体験を通じて、音楽へのさらなる興味が広がることを願います。
出展者プロフィール
キッズファーストのテーマの通り、子供たちが健全でいられるよう様々な活動を行っています。子供たちを最優先とした活動「ピースマイルプロジェクト」(未来を担う子供たちに“平和”と“笑顔”を届けよう)を通じて多くの子供たちや家族に平和と笑顔を伝え届ける活動を行っています。
財団では“Kids First”(子供が最優先)を念頭に40年以上にわたりイルカふれあいツアーなど多くの活動を進めて参りました。又『ピースマイルプロジェクト』は子供達に「平和」と「笑顔」を音楽+αを通じて食育、足育などテーマを持ち子供達と音に触れる素晴らしさを感じてもらえる様な活動をしております。
リンク
>>リズムセブンアカデミー(ピースマイルプロジェクト)
>>ピーターパンこども基金