かんたんマイ動画
~あなたもNHKの映像の中に入ってみませんか?

 
by  NHKクリエイティブ・ライブラリー
絵画・イラスト 造形 サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル  
対象年齢 5歳~大人まで 体験時間 20~30分
 
 
ワークショップの概要
NHKのニュースや番組の映像を使って、自由に作品を作ることができるサイト「クリエイティブ・ライブラリー」。今回は、会場で撮影するあなた自身の写真とNHKの様々な映像を合成して、オリジナルの動画を作ります。作った動画は、NHKのサイト上で公開。家族や友だちにも見てもらうことができます。
ワークショップの概要
恐竜のCGや宇宙の映像、海の中や世界の秘境まで、NHKの様々な映像の中に、入ってみたいと思いませんか? 会場で撮ったあなたの写真を合成すれば、あっという間にオリジナル動画のできあがり! クリエイティブ・ライブラリーなら、パソコンで動画を作ったことがなくても、誰でも簡単に動画を作って公開できます。
出展者プロフィール
「NHKクリエイティブ・ライブラリー」は、NHKのニュースや番組から切り出した日本や世界の自然、生き物や風景、宇宙や恐竜のCG、どーもくんのキャラクター映像など、およそ4500本の映像・音楽素材を自由に使って、かんたんに動画作品を作って公開できる無料のウェブサイトです。WSCには3回目の参加です。
リンク
>>http://www.nhk.or.jp/creative/