宇宙服で英語の夢を載せた
傘袋ロケットをつくろう!
 
by グロスタGLOSTA(協力:JAXA)
造形 絵画・イラスト サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル  
対象年齢 6才~12才 体験時間 30分
※親子参加であれば、4才から参加可能
 
ワークショップの概要
グローバルに活躍したくて、宇宙が好きなみんなを待っています!簡単な英語を学び、英語で宇宙を知り、夢を英語で書いてみよう。「英語を学ぶ」のではなく、「英語で好きなことを学ぶ」楽しさを「宇宙学習」で体験してもらいます。最後は宇宙服を着て、その夢を載せるための傘袋ロケットをつくろう!
ワークショップの概要
JAXA協力の下、英語で宇宙について学ぶと共に、英語で夢を書き、夢を貼った傘袋でロケットを制作し、飛ばすことの出来る特別なイベントです。経験してもらいたいことは、英語を目的として学ぶのではなく、英語を通じて子供の興味のあることを学ぶこと。可愛いキャラクターたちが、子供たちに楽しい環境を提供します。
出展者プロフィール
小中高生対象グローバル人材教育のIGSと可愛い雑貨を日本全国に展開するパスポートが共同で行う4歳から親子で始める新時代の教育アプリ「GLOSTAグロスタ」。美しい英語で話せ、英語で楽しいスタンプ会話ができるアプリです。宇宙教育に関し、JAXA様から、多大な協力をワークショップにいただいております。
リンク

>>IGS
>>i-Kids