世界に発信!あなたもわたしも地球人  
by ワールドミュージアム
造形 絵画・イラスト サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル  
対象年齢 6才~大人まで 体験時間

30分

※親子参加であれば3歳から参加可能
 
ワークショップの概要
じぶんの好きなワークショップをしょうかいするアニメーションを、絵や写真を使って作ります。みんなの作ったものと一緒になって大きな作品になり大きく映し出されます。作品はインターネットで、ワールドミュージアムに参加している海外のこどもたちに見てもらい、海外の人たちとインターネットでお話もできます。
ワークショップの概要
地球を舞台にワークショップ!世界の100万人以上が使ってゲームやアートやストーリーを作っているスクラッチで、アニメーションを作って世界とコミュニケーションしてみよう。世界各国の人たちが見てくれて、会場でもお話します。アニメーション作りが初めて?外国語が分からない?大丈夫!スタッフがお手伝いします。
出展者プロフィール
ワールドミュージアムは、世界の様々な国の様々な年齢の人たちが協同してアニメーションなどの作品を作り表現することで、地球的な視野で自分達の日常を見直そうという活動です。様々な地域でワークショップを開催したり、オンラインでコラボレーションしています。作品はリンク先のウェブサイトなどで共有しています。
リンク
>>http://sns.hiroba.sist.chukyo-u.ac.jp/
>>https://www.facebook.com/WorldMuseumProject/