『目指せ、かいとうキッズ!』  
by 株式会社ディー・エヌ・エー
造形 絵画・イラスト サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル  
対象年齢 5才~12才まで 体験時間

15分~20分

※保護者の方はご見学のみ
 
ワークショップの概要
「インターネットの正しいルールを学ぼう」をテーマに、ゲームをしながらインターネットのルールについて学びます。
子供たちが「かいとうキッズ」となり、ブース内に設置された様々な仕掛けの中から、冊子に記載されているヒントを頼りに「インターネットの正しいルール」が刻まれたお宝を探し出すゲームです。
ワークショップの概要
「探索」「クイズ」「学ぶ」という3つの要素を体験できる企画となっています。
インターネットの正しい使い方を子供たちに伝えることを目的とし、エンターテインメント要素を盛り込んだ学習企画を行います。
子供たちが楽しみながらお宝を探し出し、見つけたお宝に刻まれたインターネットのルールが書いてあることで、正しいルールについても学ぶことが出来ます。
部屋の中には様々な仕掛けを行い、子供たちがワクワクするような演出を行う予定です。
堅苦しい学習方法ではなく、楽しみながら学んでもらうことで、インターネットのルールをより身近に感じてもらうことが出来るようなワークショップを実施いたします。
出展者プロフィール
DeNAは、「Mobage」を軸に「プラットフォーム事業」と「ソーシャルゲーム事業」を展開しています。
また「eコマース事業」においては、ショッピング、モバイル分野での展開、決済サービス、マーケットプレイスの提供など、事業の幅を広げています。
リンク
>>株式会社ディー・エヌ・エー
>>株式会社ディー・エヌ・エー CSRページ